オススメ.com 〜人気商品・話題の商品・エトセトラ〜

とにかく、オススメを紹介!そして試します!

今日のオススメ.com スプラトゥーン2!

だいぶ、発売日から時間が掛かりましたが、我が家は手に入れました!

 

任天堂スイッチ(Nintendo Switch)

 

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 

 

 

相変わらずの品薄状態が続いているらしいですね。

 

しかし、今回7月21日に発売した「スプラトゥーン2」が、本体増産のキッカケになり購入しやすくなるでしょう。

 

 

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

 

 

 

「スプラトゥーン2」の魅力

 

前作の「スプラトゥーン」は、初週14万本とゆっくりしたスタートでしたが、面白さが急速に拡散され、国内130万本、世界で400万本を売り上げました。

 

スプラトゥーンは2015年に任天堂から据え置きのWli Uのゲームとして発売。

 

任天堂というブランドはありながらも、スプラトゥーンは「ピクミン」以来、14年ぶりに新しいキャラクターを生み出したゲームです。

 

そして、斬新なゲーム性「インクで塗り合う」という新しい戦い方が特徴です。

 

インクをばら撒く。地面を汚す。自分の色になる。

 

この行為自体がとても気持ちいいんです!


f:id:yuuzi7749:20170730094113j:plain

 

水鉄砲のようなブキを手にインクを放ち、地面を汚す、この子供の頃のような遊びがいいんです!

 

そして、インクを塗った面積が広い方が勝ちというシンプルなルールです。

 

このインクで塗るという行為が、スプラトゥーンの中毒性に大きく関わっています。

 

インクを塗るだけで楽しい、勝負に貢献できる点、これによって普段シューティングゲームをしない子供たちや主婦など幅広い層のユーザーを、取り込むことができました。

 

 そしてなによりスプラトゥーン独自のシステムといえば、イカとヒトを切り替えてのアクションです。

 

ヒト状態でブキを構えてインクを塗る、塗られた地面をイカ状態になって隠れる、泳げる。

 

これがスプラトゥーンの大きな魅力です!

 

イカ状態でインクに潜ると、倍近いスピードで移動できる、壁も登れる、インクを回復できる、姿を隠せるといった特徴があります。

 

これを使いこなすことで、インクの塗り状況に合わせてスピード感あふれるバトルを楽しむことができます。

 

そして、スプラトゥーン2には新たに登場するブキやサブウェポン、スペシャルウェポン、ステージなど新要素も盛りだくさんです。

 

私もプレイしましたが、たしかに面白い!

 

シンプルなゲーム性、雰囲気あるポップなグラフィック・BGM、個性あるキャラクター、全てにおいて魅力的で面白い!

 

そして、家の大画面テレビでプレイでき、出先でも持ち歩きいつでもどこでもプレイできる。

 

これが1番の魅力ですよねー!

 

是非、スイッチを購入し「スプラトゥーン2」プレイしてみて下さい!

 

 Nintendo Switch スプラトゥーン2セット

 

Nintendo Switch スプラトゥーン2セット